もきゅ~だのはみゅ~だの言いながら、まったり生きてます。
一昨日に、「派遣村」関連のニュース記事の登場人物・団体について
ネット検索したら、9条極左関連がいっぱい出てきた件の続き。
ニュース記事の感想をメモ。
★5日以降の衣食住を=保証なく「退去させないで」-厚労省に要望・派遣村
(2008.1.3 時事通信)
私は派遣で働いたことあるけど、ピンハネが嫌だからやめたし、これからもやらないです。
派遣が嫌なら、派遣で働くのをやめればいいと思う。
たしかに法の不備の問題はあると思うけども、それとは別問題な部分で、
自己責任が存在しないと言えるのだろうか。そもそも、どこか美味しいと思ったから
ワザワザ派遣を選んだんじゃなかろうか?(ちなみに私は高時給にひかれてやってしまった。)
あと気になるのは、厚生労働省の講堂を借りた人は皆、本当に元派遣で、
本当に理不尽な理由で首切りされたんだろうか?ってところ。
もちろん元派遣であることの証明書くらいは持ってるんだよね?
まさか自己申告?だとしたら、ホームレスはみんな集まればいいってことじゃん?
それから、申請した生活保護の開始って(笑)。受理できるかどうか基準があるんだから、
申請者全員に開始するのは無理だと思うんですが?
それとも生活保護くれないとずーっと居座るよっていう脅しでしたか?
てゆーか・・・生活保護の申請は役場でできるし、審査もたいして
厳しくないと聞いてますが、どうして年末までにやっておかな
かったんでしょう?理解に苦しみます。
★派遣村村民「最初から講堂開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」
(2008.1.3 ブログ「痛いニュース」より)
それがたとえ自主的な集まりであっても、公的な場所を開放して差し上げないと
いけないんでしょうか。そして、その場所を用意するために、
公務員が休日出勤した費用や、暖房も、すべて税金だと思うんですが・・・。
優しいね~厚生労働省は。きっと居座ってる人たちの身元確認もしていないんじゃないかな・・・。
派遣でリストラされた人はまるで絶対善だね♪
そして彼らを支援してる人たちもまるで正義のヒーローだね♪
この理論でいくと、アニメーターのような貧しい人は、休日の公務員を叩き起こして
役所を開放させ、暖房の効いた役所の部屋でマッタリし、休日があけても労働環境が
変わっていなければ、そこを占拠し続けて、食べ物ももらう、な~んてことが
できるんだろうねぇ・・・ってアホかw
それから、
お金がないならタバコは買えないような気がするんですけど?
タバコを我慢すれば、カプセルホテルに泊まれるんじゃない?
行き当たりばったりで計画性のないのは、どっち?
★社民党、党本部の解放を検討 「派遣村」パンクで
(2008.1.2 朝日新聞 ※魚拓)
記事の登場人物である、社民党の福島瑞穂氏も、民主党の菅直人氏も、
いかにも偽善、弱者の味方アピール。申し訳ないけど笑ってしまいます。なぜなら・・・
社民党・・・拉致問題を捏造とか言ってた党です。福島氏の夫の海渡氏は、
元中核派(※1)で、グリーンピース(※2)の元理事長です。
※1=中核派とは共産主義社会の実現を目指す極左テロ組織のことです。
※2=グリーンピースは米FBIからテロ団体として監視されています。
また、社民党は朝鮮総連との関係も疑われています。
民主党の菅直人氏・・・拉致に関わったシン・グァンスという北朝鮮のスパイの釈放を
嘆願する署名にサインした議員の一人です。
→参考;【極左だらけ】民主党のネクスト内閣で日本終了\(^o^)/
というわけで、彼らは自らの支持と極左政治思想の拡大のために、
派遣労働者や貧しい国民の弱みに付け込んでいるようにしか見えません。。。
「もやい」とか「ユニオン」とかの人たちについても、個人的には、
純粋に労働者・貧困者のためだというなら、
どうして9条・安保問題を持ち出す必要があるのか?と思います。
★総務政務官、派遣村に“苦言” 「本当に真面目に働こうとしている人たちか」
(2008.1.5 産経新聞)
9条布教極左団体がらみの半プロ市民がほとんどなんじゃないのっ!?w
おそらく、これからマスコミは【本当に~気もした】の部分だけを取り上げて、
バッシングを開始するんだろうねぇ。。。
むしろ取り上げるべきは、
発言後半の【派遣村の手法=極左のそれに酷似】って意味の部分でしょうに。
極左団体・極左政治家と(事実上)手を組み、言葉狩りをするマスコミ。
極左に意見した者、マスコミのご機嫌を損ねた者は、社会的に追い込まれる。
それでいて経団連や小泉を持ち上げる矛盾。偽善乙!
過去の駄エントリ
・芋づる式にググってまとめ。 教科書ネットやバウネットを取り巻く反日連携網
・極左フェミ団体のリンクを辿るとなぜか韓国に行き着く件。
・橋下大阪府知事 VS 幼稚園の芋掘りの件。
・【偽善893?】こんにゃく畑発売再開に待ったをかける、ユニカねっと。
外部URL・メモ
・「厚労省は5日以降の衣食住も提供せよ」・・・『派遣村』から6項目の要望
(2008.1.4 2chまとめブログ「痛いニュース」)
・【派遣村】「集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」「学生紛争のときの戦術が垣間見える気がした」・・・坂本政務官
(2008.1.5 同)
ネット検索したら、9条極左関連がいっぱい出てきた件の続き。
ニュース記事の感想をメモ。
★5日以降の衣食住を=保証なく「退去させないで」-厚労省に要望・派遣村
(2008.1.3 時事通信)
↑5日以降も衣食住を確保しろって、全部国のせいなの?w(抜粋)契約打ち切りで寮を追われるなどした元派遣社員らを支援する「年越し派遣村」実行委員会は3日夜、約250人が宿泊した東京・霞が関の厚生労働省講堂が使用できなくなる5日以降の宿泊先や食事などを確保するよう、同省に要望した。
派遣村の活動を支えてきたボランティアも、5日の仕事始めで激減するとみられ、「村民」に登録した元派遣社員らから「どうしたらいいのか」と不安の声が上がっていた。
要望は▽衣食住確保の保証なく5日に退去させないこと▽生活、労働などの包括的な相談窓口の設置▽申請した生活保護の開始決定-など6項目を挙げている。
私は派遣で働いたことあるけど、ピンハネが嫌だからやめたし、これからもやらないです。
派遣が嫌なら、派遣で働くのをやめればいいと思う。
たしかに法の不備の問題はあると思うけども、それとは別問題な部分で、
自己責任が存在しないと言えるのだろうか。そもそも、どこか美味しいと思ったから
ワザワザ派遣を選んだんじゃなかろうか?(ちなみに私は高時給にひかれてやってしまった。)
あと気になるのは、厚生労働省の講堂を借りた人は皆、本当に元派遣で、
本当に理不尽な理由で首切りされたんだろうか?ってところ。
もちろん元派遣であることの証明書くらいは持ってるんだよね?
まさか自己申告?だとしたら、ホームレスはみんな集まればいいってことじゃん?
それから、申請した生活保護の開始って(笑)。受理できるかどうか基準があるんだから、
申請者全員に開始するのは無理だと思うんですが?
それとも生活保護くれないとずーっと居座るよっていう脅しでしたか?
てゆーか・・・生活保護の申請は役場でできるし、審査もたいして
厳しくないと聞いてますが、どうして年末までにやっておかな
かったんでしょう?理解に苦しみます。
★派遣村村民「最初から講堂開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」
(2008.1.3 ブログ「痛いニュース」より)
↑お正月はどこも休みなのですが・・・極左団体にサポートされている人々が集まったら、(抜粋)「年越し派遣村」の湯浅誠村長が増え続ける宿泊希望者に対し、徒歩で5分ほど離れた同省講堂の開放決定を伝えた。「やったー」。肌寒く、時折冷たい風が吹く公園内には、拍手も響く。湯浅村長は「あす以降は宿泊希望者はもっと増え、限界に来る。政府は開村から3日目にようやく講堂を開放した」と対応の遅れを批判。一方で「皆さんの声が国に届いた。歓迎したい」と話した。しかし、講堂の使用期間は、同省が業務を開始する5日月曜日の午前9時がタイムリミットに。
(略)
元不動産業の男性(59)は「最初から開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」とした上で「昨夜は派遣村のテントで寝たが、土を通して寒さが身に染みた。講堂は暖房が利いていて暖かい」とやや満足そうな笑みを浮かべた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000044-jij-soci
講堂には、布団などの荷物を持った派遣村の人たちが続々詰め掛け、ほぼいっぱいの状態。派遣村の担当者が「布団は体のサイズに合わせ、なるべく詰めて敷いて」「省内は禁煙ですのでご協力を」などとスピーカーで呼び掛けていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000044-jij-soci
それがたとえ自主的な集まりであっても、公的な場所を開放して差し上げないと
いけないんでしょうか。そして、その場所を用意するために、
公務員が休日出勤した費用や、暖房も、すべて税金だと思うんですが・・・。
優しいね~厚生労働省は。きっと居座ってる人たちの身元確認もしていないんじゃないかな・・・。
派遣でリストラされた人はまるで絶対善だね♪
そして彼らを支援してる人たちもまるで正義のヒーローだね♪
この理論でいくと、アニメーターのような貧しい人は、休日の公務員を叩き起こして
役所を開放させ、暖房の効いた役所の部屋でマッタリし、休日があけても労働環境が
変わっていなければ、そこを占拠し続けて、食べ物ももらう、な~んてことが
できるんだろうねぇ・・・ってアホかw
それから、
お金がないならタバコは買えないような気がするんですけど?
タバコを我慢すれば、カプセルホテルに泊まれるんじゃない?
行き当たりばったりで計画性のないのは、どっち?
★社民党、党本部の解放を検討 「派遣村」パンクで
(2008.1.2 朝日新聞 ※魚拓)
↑5日以降は、家も実家もない人は、みんな社民党に行けばいいようですねw(抜粋)「年越し派遣村」には2日、民主党の菅直人代表代行や社民党の保坂展人衆院議員らも姿を見せた。菅氏は自ら舛添厚労相や河村官房長官に電話し、対応を要請。東京都中央区の矢田美英区長にも協力を求め、同区は廃校になった小学校2カ所を開放することになった。菅氏によると、派遣村の責任者である湯浅誠・NPO法人自立生活サポートセンターもやい事務局長から同党議員を通じて連絡があり、急きょ視察したという。菅氏は派遣村で記者団に「路上で年を越さなければならなかった人もいる。大変厳しい状況であることを改めて感じた」と語った。
一方、社民党は2日、派遣村からあふれた労働者を受け入れるため、東京・永田町の党本部(社会文化会館)の一部を寝場所として開放する方向で検討に入った。今後の派遣切りの増加や公共施設の受け入れ状況を見極めて判断する。
同党の福島党首は2日夜、開放された厚生労働省内の講堂を視察。朝日新聞の取材に「政府はもっと早く手を打つべきではなかったか。今回は天災ではなく、政治災害であり、避難民だ。厚労省の講堂の開放は画期的だが、国の責任であり、ある意味当然だ」と語った。
記事の登場人物である、社民党の福島瑞穂氏も、民主党の菅直人氏も、
いかにも偽善、弱者の味方アピール。申し訳ないけど笑ってしまいます。なぜなら・・・
社民党・・・拉致問題を捏造とか言ってた党です。福島氏の夫の海渡氏は、
元中核派(※1)で、グリーンピース(※2)の元理事長です。
※1=中核派とは共産主義社会の実現を目指す極左テロ組織のことです。
※2=グリーンピースは米FBIからテロ団体として監視されています。
また、社民党は朝鮮総連との関係も疑われています。
民主党の菅直人氏・・・拉致に関わったシン・グァンスという北朝鮮のスパイの釈放を
嘆願する署名にサインした議員の一人です。
→参考;【極左だらけ】民主党のネクスト内閣で日本終了\(^o^)/
というわけで、彼らは自らの支持と極左政治思想の拡大のために、
派遣労働者や貧しい国民の弱みに付け込んでいるようにしか見えません。。。
「もやい」とか「ユニオン」とかの人たちについても、個人的には、
純粋に労働者・貧困者のためだというなら、
どうして9条・安保問題を持ち出す必要があるのか?と思います。
★総務政務官、派遣村に“苦言” 「本当に真面目に働こうとしている人たちか」
(2008.1.5 産経新聞)
↑この件、もうWikipedia(※3)に載ってますね・・・↓ ※3:Wikipediaは誰でも編集可能。(抜粋)総務省の坂本哲志政務官は5日、同省の仕事始めのあいさつで「年越し派遣村」について触れ、「本当に真面目に働こうとしている人たちが集まっているのかという気もした」と述べた。
坂本政務官はまた、昭和40年代の学生運動を引き合いに出し、集まった人たちについて「(厚生労働省の)講堂を開けろ、もっといろいろな人が出てこい(と主張した)。何かしら学生紛争の『学内を開放しろ、学長よ出てこい』という戦術、戦略が垣間見えるような気がした」とも述べた。(後略)
↑ボランティアはボランティアでも、(Wikipediaより抜粋)
2009年1月、いわゆる「派遣切り」問題に対処する為にボランティアにより運営された「年越し派遣村」を批判し、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかという気もした」と発言した。
(略)
舌禍
2009年1月5日、日比谷公園年越し派遣村に集まった解雇された失業者に対して、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まってきているのかという気もした。学生紛争の時の戦略のようなものが垣間見える。」と発言した。
9条布教極左団体がらみの半プロ市民がほとんどなんじゃないのっ!?w
おそらく、これからマスコミは【本当に~気もした】の部分だけを取り上げて、
バッシングを開始するんだろうねぇ。。。
むしろ取り上げるべきは、
発言後半の【派遣村の手法=極左のそれに酷似】って意味の部分でしょうに。
極左団体・極左政治家と(事実上)手を組み、言葉狩りをするマスコミ。
極左に意見した者、マスコミのご機嫌を損ねた者は、社会的に追い込まれる。
それでいて経団連や小泉を持ち上げる矛盾。偽善乙!
過去の駄エントリ
・芋づる式にググってまとめ。 教科書ネットやバウネットを取り巻く反日連携網
・極左フェミ団体のリンクを辿るとなぜか韓国に行き着く件。
・橋下大阪府知事 VS 幼稚園の芋掘りの件。
・【偽善893?】こんにゃく畑発売再開に待ったをかける、ユニカねっと。
外部URL・メモ
・「厚労省は5日以降の衣食住も提供せよ」・・・『派遣村』から6項目の要望
(2008.1.4 2chまとめブログ「痛いニュース」)
・【派遣村】「集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」「学生紛争のときの戦術が垣間見える気がした」・・・坂本政務官
(2008.1.5 同)
この記事にコメントする
Re:初めまして
コメありがとうございます。ブログ拝見しました。
麻生さんのハロワでの発言の件、私は知らなかったのですが、
お正月に帰省したときに母がまたTVを鵜呑みにして批判してて、
これはまたマスコミの「部分切り取り」じゃ?と思ってたところ
だったので、robitaさんのブログを読んでスッキリしました!
母に教えてあげようと思います♪^^
麻生さんのハロワでの発言の件、私は知らなかったのですが、
お正月に帰省したときに母がまたTVを鵜呑みにして批判してて、
これはまたマスコミの「部分切り取り」じゃ?と思ってたところ
だったので、robitaさんのブログを読んでスッキリしました!
母に教えてあげようと思います♪^^
無断引用されてるよ!
http://d.hatena.ne.jp/kechack/20090107
こちらであなたの日記が勝手に引用されていますよ。
元新聞記者らしいのですが、
ネチケットやリテラシーが低い人みたいです。。。
一応、報告しておきます。
こちらであなたの日記が勝手に引用されていますよ。
元新聞記者らしいのですが、
ネチケットやリテラシーが低い人みたいです。。。
一応、報告しておきます。
Re:無断引用されてるよ!
教えてくださってありがとうございます☆
そのブログ主さんは派遣村に批判的な人たちのことを
「底辺予備軍が自己満足のために弱者を攻撃している」と
お思いのようですが、私は弱者を攻撃してるつもりはなくって、
弱者を利用して9条教を広めてるように見える人たちが
許せないだけなんですけどね…^^;
ウヨサヨ関係なく、派遣の問題は解決すべきと思ってますし。
最後になりましたがコメありがとうございました。
そのブログ主さんは派遣村に批判的な人たちのことを
「底辺予備軍が自己満足のために弱者を攻撃している」と
お思いのようですが、私は弱者を攻撃してるつもりはなくって、
弱者を利用して9条教を広めてるように見える人たちが
許せないだけなんですけどね…^^;
ウヨサヨ関係なく、派遣の問題は解決すべきと思ってますし。
最後になりましたがコメありがとうございました。
はじめまして
主にアニメ関係のフリーライターをやっているものです。現状では共産党支持の左翼ですが。
> 弱者を攻撃してるつもりはなくって
とおっしゃいますが、別の記事にあった「どう見ても自業自得な人達」は弱者からは外れるのでしょうか?
ウヨサヨ関係ないというなら、救済者の思想が何であれどんな政治目的であれ、弱者救済は全肯定されてしかるべきだと思うのです。たとえば極右が「愛国者を増やすため」に救済を行うことも、共産党が9条教を広めるためにそうする(ぼくはそうは見ていませんが)のと同様に行われてもいいはずです(それが行われたならば風来さんはやはり批判なさいますか? それならば一貫しているといえます)。
あと細かい話ですが、生活保護は住民票がなければ受理されないというかなりひどい制度上の瑕疵があります。審査基準も厳しいです。ぼくも以前数度にわたって申請してみましたが、どうにもアレでした。
> アニメーターのような貧しい人は~
実際、アニメーターの劣悪な労働条件(仕事柄よく存じ上げております)はもっと周知されるべきだと思いますし、このような行動を起こしてもかまわないと思います。まあ、仕事で手一杯でそれどころではないというのもあるのでしょうが……。
> 弱者を攻撃してるつもりはなくって
とおっしゃいますが、別の記事にあった「どう見ても自業自得な人達」は弱者からは外れるのでしょうか?
ウヨサヨ関係ないというなら、救済者の思想が何であれどんな政治目的であれ、弱者救済は全肯定されてしかるべきだと思うのです。たとえば極右が「愛国者を増やすため」に救済を行うことも、共産党が9条教を広めるためにそうする(ぼくはそうは見ていませんが)のと同様に行われてもいいはずです(それが行われたならば風来さんはやはり批判なさいますか? それならば一貫しているといえます)。
あと細かい話ですが、生活保護は住民票がなければ受理されないというかなりひどい制度上の瑕疵があります。審査基準も厳しいです。ぼくも以前数度にわたって申請してみましたが、どうにもアレでした。
> アニメーターのような貧しい人は~
実際、アニメーターの劣悪な労働条件(仕事柄よく存じ上げております)はもっと周知されるべきだと思いますし、このような行動を起こしてもかまわないと思います。まあ、仕事で手一杯でそれどころではないというのもあるのでしょうが……。
Re:はじめまして
はじめまして!\(^o^)/
>「どう見ても自業自得な人達」は弱者からは外れるのでしょうか
生活保護を受けている人の中に自業自得な人がいるのは本当です。
「家計の数字的には弱者」でも、「救済すべき弱者」からは外れると思います。
あなたは自業自得な人まで弱者として救済すべきだと思う優しい方なのかも
しれませんが、それは価値観の違いでしょう。
>現状では共産党支持の左翼ですが。
中国などの現状を見れば、みな平等なんて幻想だと分かります。
また、日本共産党はレーニン崇拝しており、レーニンは虐殺者なのも私はひっかかります。
思想に同意しない者には冷酷なんじゃないかなーと。
彼らが弱者に優しいのは共産主義思想を広めるためのように思えてなりません。
DV冤罪被害者の現状などを見れば、一歩引いて見ざるを得ません。
>救済者の思想が何であれどんな政治目的であれ、弱者救済は全肯定されてしかるべきだと思うのです。
はい。思想は問題ではありません。
弱者救済の場で、思想宣伝をしていることが問題なのです。
また、弱者の定義を誤ると、部落利権のような問題も起こってくるので
注意が必要だと思います。全肯定することだけが優しさではないと思います。
>極右が「愛国者を増やすため」に救済を行うこと
弱者救済の場での思想宣伝は、ウヨサヨ問わず反対です。
当たり前でしょう。
実は、そういう揚げ足取り的なツッコミは予想していて、
「ウヨサヨ問わず思想宣伝反対」と注をつけようか迷ったのですが、
まさか本当にそう言ってくる人がいるとは思いませんでした(笑)
>審査基準も厳しいです。
住所がない人には厳しいのかもしれませんね。
しかし、私の信頼の置ける知人が、実際にとんでもない受給者を
いっぱい見てますんで、甘い面もあるはずですよ。
>ぼくも以前数度にわたって申請してみましたが、どうにもアレでした。
あなたは有名なフリーライターじゃないんですか?(笑)
という冗談はさておき、エントリに書き忘れたのですが、個人的には
健康な人は基本的に生活保護を受けるべきではないんじゃないかと思います。
これも価値観の違いかもしれませんが・・・。
>アニメーターの劣悪な労働条件(仕事柄よく存じ上げております)はもっと周知されるべきだと思います
じゃああなたもブログでもっとジャニカを応援しては如何でしょう♪
共産主義思想と結びつけることはせずに。
>このような行動を起こしてもかまわないと思います。
このような行動って、極左政党のバックアップ受けて炊き出しとか、
全労連やユニオンのノボリを持ってハロワ開いた後もデモ行進とかですか?
私は私にできることをやります。これからもブログで頻繁にジャニカを応援します。
>「どう見ても自業自得な人達」は弱者からは外れるのでしょうか
生活保護を受けている人の中に自業自得な人がいるのは本当です。
「家計の数字的には弱者」でも、「救済すべき弱者」からは外れると思います。
あなたは自業自得な人まで弱者として救済すべきだと思う優しい方なのかも
しれませんが、それは価値観の違いでしょう。
>現状では共産党支持の左翼ですが。
中国などの現状を見れば、みな平等なんて幻想だと分かります。
また、日本共産党はレーニン崇拝しており、レーニンは虐殺者なのも私はひっかかります。
思想に同意しない者には冷酷なんじゃないかなーと。
彼らが弱者に優しいのは共産主義思想を広めるためのように思えてなりません。
DV冤罪被害者の現状などを見れば、一歩引いて見ざるを得ません。
>救済者の思想が何であれどんな政治目的であれ、弱者救済は全肯定されてしかるべきだと思うのです。
はい。思想は問題ではありません。
弱者救済の場で、思想宣伝をしていることが問題なのです。
また、弱者の定義を誤ると、部落利権のような問題も起こってくるので
注意が必要だと思います。全肯定することだけが優しさではないと思います。
>極右が「愛国者を増やすため」に救済を行うこと
弱者救済の場での思想宣伝は、ウヨサヨ問わず反対です。
当たり前でしょう。
実は、そういう揚げ足取り的なツッコミは予想していて、
「ウヨサヨ問わず思想宣伝反対」と注をつけようか迷ったのですが、
まさか本当にそう言ってくる人がいるとは思いませんでした(笑)
>審査基準も厳しいです。
住所がない人には厳しいのかもしれませんね。
しかし、私の信頼の置ける知人が、実際にとんでもない受給者を
いっぱい見てますんで、甘い面もあるはずですよ。
>ぼくも以前数度にわたって申請してみましたが、どうにもアレでした。
あなたは有名なフリーライターじゃないんですか?(笑)
という冗談はさておき、エントリに書き忘れたのですが、個人的には
健康な人は基本的に生活保護を受けるべきではないんじゃないかと思います。
これも価値観の違いかもしれませんが・・・。
>アニメーターの劣悪な労働条件(仕事柄よく存じ上げております)はもっと周知されるべきだと思います
じゃああなたもブログでもっとジャニカを応援しては如何でしょう♪
共産主義思想と結びつけることはせずに。
>このような行動を起こしてもかまわないと思います。
このような行動って、極左政党のバックアップ受けて炊き出しとか、
全労連やユニオンのノボリを持ってハロワ開いた後もデモ行進とかですか?
私は私にできることをやります。これからもブログで頻繁にジャニカを応援します。
この記事へのトラックバック
日本のアニメーターさん、頑張れ☆
日本のアニメの未来のため、JAniCA(日本アニメーター演出協会)を勝手に応援しています。

アニメーターさん、アニメファンの皆様、賛助会員や応援団になって、JAniCAを力づけて下さい!詳しくは上の画像をクリック!
最新記事
(02/06)
(02/02)
(01/29)
(01/29)
(01/07)
最新コメント
トラックバック
(01/31)
(01/11)
(01/11)
(01/11)
(01/01)
リンク
拡散
NHKのOBらが立ち上がった!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
風来ユーキ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
作曲
自己紹介:
音楽と可愛いものとグランゾートとゲームが好きなボケボケ主婦。CGアニメーターで激務の旦那さんの健康が心配すぎてブログを始めてみた♪(^∇^)
私はどんな組織にも属しません。支持政党や信じる宗教もありません。アニメ屋さんの互助団体JAniCAを勝手に応援してますが、夫は会員ではありません(金銭的都合による)。
私はどんな組織にも属しません。支持政党や信じる宗教もありません。アニメ屋さんの互助団体JAniCAを勝手に応援してますが、夫は会員ではありません(金銭的都合による)。
カテゴリー
カウンター

